節分祭、3年目。
どんなことでも、3回目となれば、マンネリ化は避けられません。
ですので、今回もパワーアップしてお届けいたします。

今回新たな試みとして用意したのは
「謎解きイベント」です。
巷で話題のアレです。

何も考えず、


これを見ていただければ、どんな感じなのかご理解いただけるかと。

ちなみに、田中舘愛橘博士は、問題とはほとんど関係がありません。
地域や、神社にちなんだ謎をご用意しております。

どうして神社で謎解き?
一つは、単なる禰宜の趣味ですが、
もう一つは、何か目的をもって神社を見て回ると
新しい発見につながるのではないかな、ということでした。
実験的になりますが、
好評であれば、もう少し神社に寄せて、問題を作ってみてもいいかもしれません。

勉強だと思えば、ちょっと嫌ですけど、
ゲームだと思えば、興味持っていただけるのではないかと。

とはいうものの、こちらの思惑はさておき、
単純に謎解きゲームとして楽しんでいただければ何よりです。
ちょっとした粗品も用意しております。
足元に気を付けて、境内を散策くださいませ。