謎解きイベント、答えをお知らせいたします。

問題1
これは、カシオペア地域を表していました。
い 一戸 じ 浄法寺 に 二戸 く 九戸
ですので、?は軽米 で「か」

問題2

これは国民の祝日を表していました。
天は天皇誕生日で、平成は12月、令和は2月ですね。
ですので、「こ」はこどもの日で、5月
「山」は山の日で、8月
答えは5+8で「13」です。

問題3 hint
第3問、隠れているのは色がついていないほうでした。
カタカナで「ユウ」 つまり答えは「U」です。

問題4
第4問 鳥居と石段の数は、ともに二桁ですので、
本の数か、ローマ字の和歌の数のどちらが多いのか、という設問でした。
稲荷文庫の本の数は、問題文の近くにあった説明書きに「和漢数千冊」もしくは、
「二千冊程度」というように書かれています。
ローマ字の和歌の数は、境内にある田中舘愛橘博士のローマ字の和歌の石碑の裏に
「450首程度」と書かれていました。
ですので、答えは「1」です

問題5
そして、数字が答えだったものをアルファベットに変換します。
1→A 13→M になります。

回答
回答用紙に入れると
UかのMITAMA
「うかのみたま」
となります。当社の御祭神名が答えでした。

お疲れ様でした!