87287

令和3年は、少し静かな幕開けとなりました。
ご参拝にいらっしゃった方々には、
感染症防止にご協力いただきましたこと、
本当に有難く、感謝申し上げます。

色々大変ですね、
と多くの声をかけていただきました。

今年も、どんな困難な状況下にあっても
皆様の祈りを捧げる場所としての神社でありたいと思います。

87284

3が日は特にも冷え込みが厳しく、
2日は二戸はマイナス15度というお話でした。

そのような中、神楽の皆様には
1日に神楽の奉納をいただきました。
ものすごく寒かったということです。

11日の成人の日までは、
16時までは授与所での対応を出来るようにしております。
週末はまた寒波がやってくるようですので、
暖かく、そして足元にお気をつけていただきながら
ご参拝ください。

感染症対策には引き続き万全を尽くして参らなければならない状態が続きますが、
皆様の助け合い、補い合いによって
今年1年も、楽しく笑って過ごすことができる時間が少しでも多くなるように
お祈り申し上げます。